ズボラな1日

 

基本、一歩も家から出ない!

 

雨降ってくれてたら尚、よし

洗濯物は乾燥機に任せられる〜

取り入れる手間ナシ!

 

ノーメイクで過ごす!ポイントメイクも無し

自分の顔を鏡で見る事ナシ 笑

目がかゆくても、鼻がかゆくても

何も気にしないで手でゴシゴシ

 

朝起きたままの格好で1日過ごす〜

ちなみにルームウェアと呼ばれるものを

パジャマ代わりにしていて楽チン♪

 

ただ、ひざの伸びたルームウェアでは

宅配の対応すらも恥ずかしい💦

予想外の玄関対応は長めのエプロンでカバー 

 

好きな時間に好きなものを好きなだけ食べる

冷凍のイカ焼きなんかあればサイコー

粉もん、ソース好きは大阪育ちのせいね

 

クッションとブランケットと

お菓子とお茶と

本とリモコンとスマホを周りに設置

 

TVつけっぱなしで

気がつけばウトウト

TV消して

本格的にお昼寝

 

お夕食も簡単にワンディッシュ

昼間の気の向いた時にチャチャッと作る

牛丼とか、ミートソースとかね

家族は喜ぶメニューが鉄則!

 

夜には家族が帰ってきて

「あれ?もうお風呂入ったん?」と誤解され

(ずっとルームウェアだから〜)

 

「今日寒かったなぁ」と言われても

「そうなん?一歩も出てないし、わからーん」

(家に居れた事が嬉しくて機嫌が良くなり)

 

やたらとその日のニュースを家族に教える

(それ、さっきも聞いた!とあきれられる)

 

なかなかそんな

完璧なズボラな1日は存在しないけど

幸せな1日には違いない

 

悩み事があったら

そんな風には過ごせないものね

 

日頃忙しいという事は

恵まれてもいるわけで

だから、ズボラな日が貴重になるわけです

 

そう考えると

年末の忙しさも

頑張って乗り切れる気がしてきた!

 

さあ、寝正月目指して〜〜〜