門出に花を💐

 

長男は大学を卒業と同時に家を出た。

勤務地は関西だったが

寮に入れた事もあり独り立ち。

 

そして3年後に転職をして一旦帰って来た。

ちょうどその頃からコロナ禍となり

新しい仕事はリモートで始まった。

 

約2年経って転勤が決まった。

本来彼が就くはずの仕事が

やっと始まる事になりました。

 

わかっていたとは言え、寮でなくなると

家電、家具、台所用品と何から何まで必要で

それに加えて通勤に車🚗もマストな環境。

 

準備期間にひと月あったが

仕事をしながらなので大忙し。

一泊して住む処を決めに行ったり。

 

私は平日しかできない役所関係や商品受け取り

台所用品担当を任命されました。

 

学生時代に引っ越しのバイト経験の成果で

彼の荷造り、荷出しは軽やかでスマート♪

 

私は横目でそれを見ながら

玄関周りに花の苗を植えました。

お気に入りは色とりどりのアリッサム(^^)

 

かつては妹の門出に花を植えました。

見守る事しか出来ない時の

私の祈りを込めた送り出し方。

 

爽やかな冬晴れの朝に

「またお正月に!」と言って

新天地にむかいました。

 

ガランとした長男の部屋の

カーテンやシーツの洗濯をしながら

思い出に浸る事しばし…

 

しかーし、その3日後

家族のグループLINEに

「再来週、そっちで仕事あるから、実家に2〜3日泊まります」と長男から。

 

はぁ⁈

 

 

f:id:fruitsbasket-fish:20211203212934j:image