ふたり暮らし・平日のお出かけ

 

月に1回、月曜日をオフにする事は

つれ合いの還暦祝いと

結婚30周年のお祝いを兼ねて

日曜日から月曜日にかけて

旅行に行ったのがきっかけ

 

最初の頃は出かけている間に

仕事の電話がかかってきていましたが

徐々にそれも減ってきました(^^)

 

つれ合いは自営なのもあり

とにかく時間があれば週末でも

仕事に行ってしまう人で

 

プライベートでのフットワークも軽いけれど

どこにでも車で行きたがるのに

渋滞は大嫌いな人で

 

それなら「平日」を休みにしたらどう?という私

説得にかなり年数を要したなぁ💦

 

最初の頃は

土日に比べて人気のお店が空いている様子に

「休みちゃうか?」を連発してました 笑

 

今では月曜日のお出かけを楽しみにしてる様子

マメに色々な場所を調べてもくれます♪

 

もし、仕事が忙しかったら

無理はしなくていい、仕事に行ってもいい

というドタキャンいつでもOKの約束

 

6回目の今月は残念ながらナシになったのですが

気持ち良く引き下がりました(^^)

これが長く続けるコツではないかなと♪

 

週に4日働いて、3日休む

このぐらいがちょうどいい

私はずっとそう感じています

 

これも説得には時間がかかりそうだけど

いつかはそんな風に

ゆったりと余暇を楽しみながら

末長く仕事ができる事を目指して❤️