鞄@母から

 

私があるメーカーのバッグが好きだからか

私が嫁いで家を出てから

一時期は母もよく使っていたようなのですが

 

これ、いる?

ともらった、しまいこんでいたバッグは

肩にかける革紐と物を入れる境目に

キツく折り目がついてしまっていました。

 

しばらく使っていたら

そこから革紐が千切れそうになり

それを知った連れ合いが目立たないように

革とアロンアルファで直してくれました。

 

アロンアルファって

進化し続けてます!すごいです!

 

でも、それから5年ぐらいで

また同じところが千切れそうに💦

 

今度は見えるところに革を当てるしか

方法は無さそうで…

 

このバッグ

私のバッグの条件を

最低限は満たしているけれど

少し重い事と

A4サイズのファイルがはみ出てしまう事が

使う回数を減らしていました。

 

でも、それ以上に

人に褒められる事が多いバッグなんです

深い茶色と艶のある素材のせいかな?

 

友人から

それ、使いやすそう

こんなバッグを探してるの!

と言ってもらうこと数回。

 

 

見えるところを補強して

そこにスカーフを巻く事にしました。

 

このスカーフは

妹が新婚旅行で私に選んでくれたもの

 

面長で首も細い妹は

小さいスカーフを首に巻くお洒落が上手で

私は丸顔のせいか、なかなかハードルが高くて

 

それでもこのスカーフの色、柄の素敵さに

時々出しては、また大事にしまっておいたもの

やっと出番が来たのかも❤️

 

このスカーフを巻くと

一気に高級感が増しますが

ジーンズなんかにも合わせて

どんどん活用しよう!

 

また5年、いやきっと10年

もちますように(^ ^)