ふたり暮らし・新車

 

ふたり暮らしになって

まずやらなければと思った事が

新車を購入する事

 

長くワンボックスのノアを愛用してきた

息子達の自転車がパンクしても

楽々と乗せて自転車屋さんに持って行けた

 

週末の息子達のサッカーの試合に

仲間の子ども達を乗せて

にぎやかに試合会場まで走らせた

 

お墓参りに行っても

都会に住む車を持たない妹家族を乗せて

お食事の場所に移動してきた

 

幸い大きな事故もなく、故障した事もナシ

それ故に長く長く働かせてしまった

家族の思い出の詰まった車に

そろそろ「お疲れ様」と言う時期が来ていた

 

次の車を何にするかは

つれ合いに全て任せてみた

私の出した条件は

我が家のガレージで車庫証明が取れる事のみ

 

2022年の秋のある日

つれ合いがおもむろにパンフレットを出したのは

同じトヨタ車のシエンタ

 

半導体不足で6月納車との話が

2023年年明けには4月にはと

そして急に3月納車のお話に(^^)

 

息子達も勧めていた

安全装置はバッチリで

これで少しでも人生の運転期間を伸ばせたら

車を愛する私達にとって

こんな嬉しい事はない♪

 

納車して早速市内をドライブへ

走り出してすぐに鳥にフンを落とされたが

「ウン(運)がついた」と笑い合う

 

来月には少し遠出をして

しっかりエンジンをフル回転させる予定

モチロン美味しいものも食べる予定

 

ふたり暮らしを彩る

新しい車でのお出かけ

色々な景色を探しに行ってきまーす!