ちょっと体調がすぐれない日

 

私の場合、頭痛。

それも朝起きる前から痛いので

いつもの時間に自然に起きれなくて

悪いパターンの二度寝をしてしまう

 

ゆえにNHKの朝ドラを見逃す

1日のルーティンが崩れて

テンション下がる〜

 

家族には頭痛がする事を伝えます

あたま、いたいねん〜😓

理解を得る事、必要だと思ってます

 

朝は家人も忙しいから期待はしてないけど

少し労りの言葉なんかもらえたら

その瞬間だけでも心が和らぎますよね💕

 

いつもは気にならないような

息子の整髪剤の匂いとか

TVの音とか

頭痛の時にはとても嫌だったりします。

私の場合、色々な事に過敏になる傾向あり…

 

今日は薬のチカラも借りて

両肩にサロンパスを貼り

お昼ご飯に

雑穀米の卵雑炊に梅干しを入れて食べたら

随分マシになった(^^)

 

バタバタ動く家事は一旦置いておき

宅配のカタログの来週分を注文

12月に入ったからか

プレゼント用の素敵な商品も数々

 

おお!ウイリアムモーリスの5年日記を発見!

日記なんか続いた事ないけれど

これなら見てるだけでも癒されそう〜

日々の献立や、覚えて語ったお話の記録用に♪

 

フェアトレードのピープルツリーのチョコ

30周年記念の可愛い缶に入ってる❤️

12月に久しぶりに対面で会うお仲間への

差し入れにしようか、数は足りるかな?

 

おっと!

今朝見逃した、朝ドラの再放送の時間だ!

これを観たらきっと

今日のスタートをやり直せる気がする😊