野菜大好き🥬

 

毎週届く食材

基本的には毎回自分で食材を選ぶのですが

収穫時期の果実や過剰野菜を

引き受けるシステムにも登録している。

 

今日はその過剰野菜だけで3種類も!

大根、小松菜、蕪が届いたの

大根も蕪も、モチロン葉付き

 

蕪の葉はよーく見ると虫に食われている

無農薬だからなんですが

時々可愛い青虫がついているから要注意!笑

 

実は小松菜は3週連続で届いている 

これ、豚肉の薄切りと一緒に

蒸し土鍋で蒸すと

とにかく柔らかく、甘くなって美味しい!

 

今、ぬか漬け生活続行中なので

早速、蕪をよく洗って半分に切って

明日の為に漬け込みました(^ ^)

 

この過剰野菜を引き受けるシステム

野菜大好きクラブといいます。

 

ロッコインゲンとか

初めて見る野菜があったり💦

蜜がたっぷりの栗が

2週連続届いた事もあった❤️

 

同じものが何週間も続けて届くと

こちらの気持ちも過剰になる事があるけど

工夫して飽きないで食べ切れた時は嬉しくて

やめようと思った事はないんです♪

 

来週も、何が届くか

ちょっとドキドキしながら

安心で安全なお野菜、やっぱり大好き♪

 

f:id:fruitsbasket-fish:20211216213030j:image