背中を押してくれるのは

 

ほんのちょっとしたことが

背中を押してくれることって

ありませんか?

 

車のラジオから流れてきた歌に

なんだか元気をもらったり

(朝の選曲って爽やかで好き♪)

 

虹を見つけただけで

すごく満たされた気持ちになったり

(一生で見る虹の数ってどのくらいかな?)

 

帰りの電車の中から見た夜景

小さな灯りが無数に窓から見えて

 

そのひとつひとつの暮らしの尊さに

ふと気付かされ

帰る場所がある幸せを感じたり

 

さっきまで疲れていたのに

そんな瞬間瞬間がその後の私の心持ちを

塗り替えてくれることがあります。

 

aesthetic(エステティック)を感じる瞬間

 

それを芸術の中や自然の中

人の中に見つけた時

身体に痺れるような感動が走る

 

本物の美や喜びと

訳したら良いのかな

 

それって

日常の些細な事にも

感じる事ができるのではと

何も特別ない事では無いと思います。