アクセサリー、再び

 

忘れもしない21歳の夏

喉のリンパ腺がかなり腫れるほどの風邪

お医者さんに

「子どもみたいなリンパになってるで」と。

 

それからです

ひどい肩こりになったのは…

 

美容院でサービスでマッサージしてもらうと

初めての人は肩を触った瞬間

必ず鏡ごしに私の顔を二度見する

「肩、すごいこってますよね⁈」

 

そんな風になってから

ネックレスをつけなくなった。

少しの重みも負担になったの。

 

そしてピアスすらしんどくなった。

きっと首の辺りもこっているのでしょう。

 

アクセサリーは指輪と

ブレスレット、ブローチのみ。

 

友人はアクセサリーが好きで

顔まわりに小さなピアスが揺れていて

V首セーターにネックレスを合わせていて

いつもその華やかさにうっとり〜💕

 

夏も終わりに近い日

最近お気に入りの寺町商店街

お洋服や雑貨のセレクトショップ

なんとも可愛いネックレスを見つけた

 

木のビーズでできていて

それがとにかく、とても軽い!

紐は伸び縮み自在の結え方で

金具を留める煩わしさゼロ

 

これまたその日着ていた洋服にピッタリで

タグを外してもらってすぐにつける。

 

お気に入りのネックレスひとつで

なんとも心が躍る

 

歩きながら、話をしながら

手でそっとネックレスを触った時の

木の肌触りに安心する自分を見つける。

 

私の中ではお守りを兼ねたネックレス

それに合うコーディネートを

楽しんでいます♪

 

次に寺町に行く楽しみがまた増えた❤️