バッグの条件

 

バッグにはこだわりがある

 

見分けは簡単

腕を伸ばして手の平で持った時

バッグが床につかない

そして腕にも、肩にもかけられるタイプ

 

軽くて、少々の雨なら大丈夫で

汚れるのを気にせずに床に置ける。

 

以外とこういうバッグが少ないのは残念

 

20代でこの条件を満たすバッグに出会い

それからはこのメーカーがお気に入りに。

 

値段はそこそこするけれど

10年は使える

そう考えると絶対に高くない!

 

子育て真っ最中の時には

このメーカーのリュックを使っていましたが

安心して芝生の上やら車の床に置けた。

 

トートバッグは

カジュアルにもフォーマルにも

祝儀にも不祝儀にも

これひとつで大丈夫。

 

最近インナーバッグを使うようになり

少し重くなったけれど

使い勝手が更に良くなった(^ ^)

 

先日久しぶりに使ったら

ホコリがたまっていました。

 

新しい世の中になったけど

このバッグの良さは健在です!

本物ってそういう事なんだろうな。