息子が持ち出すもの

 

転勤してひと月経つ長男

帰省して開口一番

「やっぱり炊飯器、買うわ。」

 

九州は美味しいものが多くて

最初は外食を楽しんでいた様子が

ひと月でいわゆる「家メシ」が恋しくなったか

 

お正月休み中も

熱心に包丁をネットで探したり

調理するのに最低限何がいるか聞いてきたり。

 

胃袋だけはつかんで子育てしてきて

自分が食べたいものは自分で作れるようにと

声かけしてきたと思う。

 

舌を満足させるだけでなく

身体が必要としている食べ物を察知して

調理して美味しくいただくこと

 

そしていつか

自分が美味しいと思うものを

大事な人のために作るようになるよね(^^)

 

長男は私が長年使ってきた

シリコンスチーマーを持って帰りました。

好物の「豚バラと長芋の梅肉蒸し」のために♪

 

自炊、楽しんでガンバ〜〜〜❗️