ふたり暮らし

 

つれ合いと「ふたり暮らし」に戻って

はや、2ケ月が過ぎた。

 

ゴールデンウィークには息子2人が帰省

その次の週も長男は友人の結婚式があり

有休やリモートや出張を組み合わせて

5泊もしていった…

 

そんなこんなでも

やはり「ふたりだけ」の暮らしのペースが

整ってはきたかな。

 

増えたものは

品数(ちょこっとだけね)

ふたりでする会話(ふたりしかいないから〜)

リビングの私のモノ(散らかしっぱなし〜笑)

 

減ったものは

食費(半額ぐらいになりました)

洗濯物(ジェルボールを入れると泡が残る〜)

 

そして何よりも「声を出して笑う」が減ったな

と穏やかに気づく…

 

親も子も

忙しく日々を送りながら

心に空いたスペースに

気づかないようにする事で

新しい暮らしに慣れ親しんでいけばいい(^^)

 

自分の居場所で

新しい人間関係を育んでいくだろう

子ども達の未来を信じて❤️

 

そしていつか

素敵なパートナーと一緒に

「ふたり暮らし」を始める日を

楽しみに❤️