ありがとう!YouTube❤️

 

YouTubeから学んでる事3つ

 

コストコお買い得情報

コロナ禍でコストコにはとてもお世話になった

YouTubeの情報が無ければ

ずっと買わずに素通りしていた商品は

本当に数知れず!

そして、今後もお気に入りの商品を求めに

コストコに通います。

 

●ヘアアレンジ

コロナ禍に一度ヘアドネイション

その後もまた伸びて伸びて伸びーて

胸の辺りまである

 

30代半ばまでは

楽だから伸ばしてパーマをかけていた

パンツスタイルが好きで、自転車も好きで

スカートは数える程しか持っていなかったから

髪だけは女の子っぽく伸ばしていたが

カーラーなどは全く使えなかった私

 

20年ぶりに長くなった髪

ここまでくると、ある意味楽で

今はカットも変わり

スタイリング剤も増えて

何よりも動画で見れるヘアアレンジの

わかりやすい事!

 

この夏は

毛先を軽く巻いて

まとめ髪にチャレンジ♪

100均で可愛いヘアアクセがあるのも嬉しい〜

 

●首のストレッチ

自律神経の乱れのおかげで

寒暖差によるアレルギーのような症状

鼻が詰まり、頭痛がする…辛い💦

 

痛み止めを常用する事で

更に自律神経は乱れるらしい

そして食いしばりにもつながるとの事

 

とにかく、首のストレッチを始めるが

驚く程私の首は

前後左右、どこにも動かない💦

 

でも、マッサージをしたり

斜めの筋を動かしたり

腕をねじって内側の筋肉をほぐしたり

丁寧に丁寧に観せてくれる動画に出会い

続けるうちに徐々に改善してきた!

 

食いしばりによる顎の痛みも

ここのところ無い!

 

何よりも、急に家にいる時間が長くなり

TVではコロナの事ばかりでうんざり

そんな時間を

役立つ情報でしばし楽しませてくれた

YouTube

 

動画をアップするには

編集をしたり、文字を入れたり

音楽をつけたりと

とても手をかけ、時間をかけているとの事

 

それで収入を得ている人もいるけれど

きっとお金儲けだけのためなら

大勢に指示されないのではと。

 

根本はみんな誰かの役に立ちたい

自分のできる事で人に喜んでもらいたい

その想いが、少なくとも私が観てる動画からは

十分伝わってくるんです(^^)

 

これからも観ます、学びます、変わります!

YouTuberさん達、がんばって下さ〜い!