緑の縦線

 

テレビの左端の方に

緑の縦線が入るようになった

 

これって劣化してる証拠らしい

 

驚きはしない

買い替えてから15年?

いやもう20年近いかも…

 

今から10年ほど前

国の政策で定額給付金を受け取った

 

こういうお金はなんとなく使うのではなく

形にして残したかった

家族全員の役に立つもの

そう!家電!

 

憧れの「食器洗い乾燥機」にした。

いつか絶対欲しいと思い

リフォームした時にスペースを空けておいた。

 

予想と違ったのは

洗い物全てから解放される訳ではない事

お鍋やまな板、お椀などは入れられないから

 

それでも、予洗いにもすぐに慣れて

お夕食の後の大半の洗い物から解放された!

 

食洗機の無い生活はもう出来ない

今、使っているのは2台目です。

 

コロナ禍で給付金が出た

私の考え方は同じ

できれば、また形として残したい

 

手をつけずに置いておけた事に感謝しつつ

その出番が来たのかもしれないと思う

そう、テレビ!

 

他にも我が家の家電の10年選手は色々いて

冷蔵庫もそう、クーラーもそう

よく持ってるなぁ、感謝感謝🥲

 

ここ20年は

パソコンやスマホにお金をかけてきた

今や家族全員がそれぞれ1台は持っている

時代は変わったねぇ

 

家電を新しくするワクワク💕

画像、うんとキレイになるだろうなぁ💕💕

 

さて、緑の縦線の次はどうでるよ?

もうちょっと頑張ってもらいながら

お正月、家族で物色談議だな(≧∀≦)