この目が好きなんです💕

f:id:fruitsbasket-fish:20220529210229j:image

小学生の頃

ファンシーショップと呼ばれるお店が

初めて地域にできた時

そこはもう女子、女子、女子で

ごった返していたのを覚えている。

 

私も母に連れられて行って

好きなものを一つ買ってあげると言われたが

どのキャラクターがいいか

迷いに迷った記憶がある

 

いわゆる今でいう「推し」キャラは

まだ無かったんです。

それまでは、イチゴの柄が好き

そんな感じでした。

 

この後、どのキャラのグッズを集めるのか

それは女子として「自分」を表す

大切な要素のひとつにもなった。

 

大学生になると

それはどのブランドを身につけるのか

に変わっていったと思う。

 

そう、キャラクターは卒業した

そう思っていたのに、結婚した後

それは若いママの間でみごとに生きていた。

生活グッズを好きなキャラで統一したり

子どもに着せるのはモチロンの事

親子で着たりね。

 

ミッキー、ミニーなんかは

シンプルでオシャレなものも多かったから

ファンがたくさんいましたよ、ホント!

 

考えてみると

私は友人に合わせて

時にはスヌーピーを集めたり

ジギーという丸っこいキャラで

文房具を統一したりしていたが

ハマっていた訳ではなかったと思う。

 

色へのこだわりはずっと大事だったけれど

キャラクターにはハマれなかった自分がいる

私はキャラクターには興味が無いと思ってた…

 

なーのーにー!

50歳を過ぎてから

リサ・ラーソンの可愛さに❤️メロメロ

 

もともとネコのイラストは好き

で、リサ・ラーソンのネコは

目がね、いいのよね、媚びてないふてぶてしい感じがね!

 

喜ばしい事ではないかしら

好きなものがあるってね

 

見てるだけで幸せな気分

使うともっと素敵な気持ちになれるグッズ

 

それ以来、一応、リサ・ラーソンならば

何を買っても良い事にしている私。

 

幸いにして

そんなにコラボ商品が多くはないし

食器などはそこそこ値段がするので

そうは買えない、買えないラッキー?笑

 

だから、ユニクロとのコラボは

外せませんね〜

今までも、ブランケットやTシャツを

ゲットしています。

 

リラコ、知ってはいたけれど

買おうと思った事は皆無。

だが、今回はリサ・ラーソンだから

ネットでチェックし

店舗にも見に行って

安くなった瞬間に買いに行った♪

 

それが、はいてみると

リラコ、シワにもなりにくく

とにかく、とにかく涼しくていい〜(^^)

 

もう一着、買おうと思う

どの柄にするか、またしばらく迷いそう〜💦

 

*ちなみに写真は、ゆうちょとコラボした商品