食費、減ってます報告!

 

アプリで食費のみを管理し始めて

はや半年!

 

長男が12月に家を出たのもありますが

順調に減っています、我が家の食費(^^)

 

2月はかなり自宅にこもっていたのもあり

すごく減りました。

ホントに週2の宅配のみで頑張ったし!

 

でも3月はコストコに2回も行ったので

(会員の期限が3月で、この後3ケ月空けて

会費を払うのがお得なやり方とかで)

かなりの額に…

 

でも、2月分と3月分を足して2で割れば

1月分よりも低い額なので

これで良しとしよう!

 

食費を管理し始めて

あるもので工夫できるようになったし

品数を減らすというよりは

捨てる物(野菜半分とかね)が無くなった

 

マメに冷凍保存したり

調理後保存したりも楽しんでるし

 

新しいメニューや

残り物のアレンジにもチャレンジしたり

 

以前はストック魔でしたが

その量も今では管理できていると思うのです。

 

4月には次男が独り立ち

更に食費は減るでしょう

イヒヒヒヒ

 

食事のメニューもヘルシーにして

(決して質素とは言わない 笑)

見える形で貯金したいなぁ♪

 

また報告しまーす!