神奈川&東京の旅1日目

 

4月から会社の研修で関東にいる次男

7月からは部署が決定して神奈川県に住む事に

 

会社の寮扱いのワンルーム

ベッド、机、洗濯機、冷蔵庫付きはありがたい

あ、浴室乾燥もついているらしいけど

これからは自分で払う光熱費を気にしてる 笑

 

広い部屋でもなく荷物もまだ少ないから

引っ越しは1人で大丈夫だろう

それより本格的に始まる一人暮らしの為に

必要な買い物を手伝いに(私のサイフからね)

一泊2日で神奈川へ

 

朝、8時前の新幹線で新横浜へ

まずはしっかり食べて、一気に買い物予定

美味しいハワイアンのお店でポキ丼を!

しっかりハワイを思い出す味付けに大満足

 

次は日ごろ仲良くしてもらってるお友達への

お土産を選んでしまう事に!

メイドイン神奈川にこだわって(^^)

 

さあ、これで荷物をコインロッカーに入れて

いざ買い物に!

 

まずは寝具、次は台所用品

バンバン選んで買うのって気持ちいい❤️

長年の主婦の知恵と、道具好きという趣味

そういう意味では東急ハンズでする買い物の

楽しいことったらもう❤️❤️

 

その後、7月から住む予定のマンションへ!

息子も来るのは初めてとのこと

駅前にスーパーもあり

マンション近くにコンビニもあり

商店街や病院、飲食店も色々

 

時間があったので

先にホテルにチェックイン

会員だけのお得なお部屋で

ベッドがセミダブル!

シャワーの水量も温度も良くて大満足

 

お夕食は下町の中華屋さん

息子が一度行った事のあるお店で

「絶対そこの麻婆豆腐気にいるから!」と

お墨付きのところ♪

 

確かに確かに

ちゃんと痺れる辛さと豆豉の効いた麻婆豆腐

焼き餃子も水餃子も

皮モチモチ度の高さと中の餡のジューシーさ

春巻きはパリッパリ

棒棒鶏はしっとり蒸した鶏肉に甘めの胡麻ダレ

 

クレジットカードは使えなかったけれど

値段の安さにも驚いた!

いや、むしろ懐かしさを感じたなぁ

かつて、中華って量が多くて安かったものね

でも、味は今の時代に合って本格的。

 

夜は大きなベッドの上で

ゆっくりストレッチ

実は夜中に目が覚めてしまい

(マクラが違うからだと思う〜)

アマゾンプライムで映画を一本観る

(これも連れ合いが横にいたらできないからね)

 

全部ぜーんぶ、大満足の日❤️❤️❤️

 

息子はこの3ケ月の一人暮らし

ほぼリモートの研修期間で

太るでもなく、痩せるでもなく

髪型は少しモダンになってた。