金曜日はお楽しみの日💕

 

金曜日はお仕事はお休み

きっかけは長い間所属している英語の勉強会が

月に一度、金曜日の午前中にあるから

が始まりです。

 

最近は土日にお仕事やイベントが入るようになり

この金曜日のお休みは更に貴重な日に…

 

長く仲良くしてもらってる友人と

ランチに行ったり、お買い物をしたりは

とても楽しい時間で

 

食べるの大好き、おしゃべり大好き

お出かけ大好きな人と気が合います。

 

いつもお友達の方が色々と情報をくれて

計画してくれて

楽しませてもらっています♪

 

実は私は仕事が趣味の人なんです、ハイ。

私という人間を放っておくと

仕事ばかりしてしまうんですよね〜💦

 

今日も金曜日

いつもならこんな暖かい春の日は

お友達と出かけているはずですが…

 

図書館の本を返却ついでに買い出しへ

息子達がその多さに笑い出すほど

色々なものをどっさり買い込んできました!

 

年末にやるように

食材をリストアップして

使い切りメニューを書き出します。

 

家にばかりいるからこそ

みんな食事の時間を楽しみにしています。

 

特に我が家は食べるの大好き家族😘

そして最近は作る事にも楽しみを見出し始めています!

 

生きる為に食べるのですが

楽しく食べる事は豊かに生きる事で

それを人と共有する事の幸せがそこにある♪

 

実は今月の出費予定を全部食材に変えてしまいました〜わはははは

 

さぁ、あと20日間、どう乗り切るよ

最後は塩おむすびだけになるかも 笑