続けるためには

 

イリアムモリスの5年日記

まだひと月も経ってないけど

続いています、続く気がしています。

 

日記という名の記録

日々を過ごしていると

良い事ばかりじゃない

 

悪い事がその日の一番印象的な事柄の時

それを記録として書き残せるうちは

すでに自分の中では解決しているのです。

 

その事を考えるだけで心が乱れる時

書く事で解消するような時期ではない時

家族や大事な人に起こった出来事の時

 

辛い気持ちを日記に書こうとは

私はどうしても思えないのです。

 

だからと言って

差し障りのない事を書くと

なんだか偽りを書き残しているようで

イヤになるのです、私の場合ね。

 

今回は献立日記にしてみたら

「あぁ、続くかも!」と確信しました。

そこには事実だけだからね。

 

そして改めて

人はどんな時でも食べなきゃなぁと。

 

心配事があっても

必ずお腹は空くものです。

 

そして食べると心もちゃんと

元気になります(^^)

 

本当に、みんな色々あるよね。

人生って時にしんどいものです…

 

ありのままとか、正直である事って

「〜ならねばならない」から脱出する事!

 

じゃあ書きたくない日は何も書かない

となると日記は成り立たないから

私の場合は献立日記に行き着いた(^^)

 

これも2日以内でないと

思い出せない事もあるから 笑

やっぱり日記は毎日書かなきゃ(^^)