振り返り@2021年

 

1月

混雑を避けて松の内には天満宮に初詣。

 

2月

中3が無事志望校に合格

私の教室で同じクラスだった2人が

入学後同じ高校、同じ部活になり

その後親しくしているとの嬉しい報告

 

3月

義母のお仏壇を預かる事に!

 

4月には

オンラインでのアートのリードにチャレンジ

パートナーとの掛け合いの楽しさを満喫!

 

5月

母が退院、引っ越し

どんな時も住む処に恵まれる人でありがたい。

 

6月

波と波の間に、友達と会って息抜き〜❣️

保護者面談でもお会いして話せて

元気をもらいました。

 

7月

おはなし語りの勉強は

Zoomプライベートレッスンが始まって充実!

 

8月

ワクチン接種2回済みの後、感染拡大

生徒が次々に濃厚接触者に…

(全員、事なきを得てホッ)

 

9月

保育園での仕事はお休みに💦

ひと月後、子ども達の笑顔にホッ♪

 

10月

山歩きを始めました!

山グッズや山ファッションを

ネットで見るのが癒しの時間に❤️

 

11月

糠漬け生活、開始!

毎日マイ糠を味見する生活。

 

12月

長男、転勤。

一旦家を出た子とまた一緒に過ごせたこの2年

世界的に大変で不安な時期を

家族で会話する事で乗り切れた気がする。

 

晦日の1日は朝からキッチンにこもり

今日の食事と明日のごちそう?の準備を

好きな曲をガンガンかけて作っていく(^^)

 

お昼ご飯は

塩おむすび、肉じゃが、ぬか漬け、味噌汁

お夕飯は

豚しゃぶ、シメは中華そばを入れて

我が家お気に入りの「年越しそば」に。

 

元日用には

鶏チャーシュー、ハムのマリネサラダ

何よりもひと月前に仕込んだ

鯖と鰯の「へしこ」が楽しみ(o^^o)