暑い夏が想い出させた人

 

去年の夏

その方は本当に突然旅立ってしまいました。

 

その突然さに

きっとご本人が一番驚いたのではないでしょうか。

 

また夏が来て

今年は去年よりも静かに

その方の事を想いました。

 

最後に別れた時の笑顔

その時に履いておられたステキな靴

LINEでやり取りした内容

 

最後のお別れに行った後

家人が迎えに来てくれるのを待てず

歩き続けた国道で涙が止まらなくて

 

同じ季節が巡ってきた事で

私ですらはっきりと記憶を蘇らせるのだから

ご家族は尚の事だろうと思う。

 

残されたご家族の

日々の幸せを見守っているだろうな

 

私が時折貴女に話しかけてしまうように

そちらからも声をかけてくれていますよね。