色で遊ぶ

 

こげ茶と水色

オレンジとダークグレー

黄色と紺

 

ベージュにオフホワイト

スモーキーピンクに黒

 

カーキには白

赤にはライトグレー

ショッキングピンクにはシルバー

 

色合わせは楽しい❤️

それらの分量もとても大事!

 

オシャレの基本は色遊びだと思っている

そこに少しデザイン性が加わると

もっと素敵になりますよね💕

 

ユニクロのアプリ

お客様レビューはとても参考になります♪

 

そこに当たり前のように書いてある

ブルベ夏とか、イエベ春とか

なんのこっちゃ?と気になっていて

 

それが肌の色の分別の

ブルーベース、イエローベースだとわかり

自分の腕の静脈の色で見分けるそう…

 

青か?緑か?どっちにも見えるんですけど?

 

美容院で担当の若い女の子に聞いてみたら

「ブルベじゃないですか?色白いですし」

との事

 

確かに、ファンデーションなどは

一番明るい色を使ってるけど

 

そしたら

今やZOZOのアプリであっという間に

自己診断できるとの事で早速やってみると

 

なんと、イエベの結果❗️

部屋の明るさを変えて3度やってみたけど

やはり「イエベ春」の診断が出ました。

 

イエベに似合う色を見てみると

好きな色がそこにいっぱいあるっ(≧∀≦)

そうか、そうか、そうだったのか❣️

 

着慣れない明るい色に惹かれつつ

身につけるとどこか落ち着かない事があって

 

同じ白でも

イエベに似合うのはオフホワイト

ほーほー、なるほどと頷ける❣️

 

最近、少し面倒だと思っていた洋服選び

それがまた楽しくなった!

 

優しいクリームイエローのボートネックに

ピスタチオグリーンのニットのスカート

ワクワクするような組み合わせ(≧∀≦)

 

年齢と共に肌の色、髪の色は変化して当然

たとえ体重は同じでも、体型は変わってる

 

自分の変化を受け入れながら

新しい自分を創っていけば良いよね(^ ^)