テーマ曲が聴こえるっ!

お題「ゆっくり見たい映画」

 

名作中の名作!

ゴッドファーザー

 

初めて観たのは

子どもの頃で

家族で自宅のTVで観たと

記憶しています。

 

マフィアの映画なので

人が撃たれる場面などは怖くて

目を逸らせながら観たのですが

 

この映画を思い出しただけで

あの曲がハッキリと聴こえてきます。

 

子どもながらに切っても切れない

血のつながり

民族のつながり

義理のつながり

を教えてもらったと記憶しています。

 

その後も、何度か再放送を観てるのですが

通しでじっくり観た事がまだありません。

 

裏社会での成功と同時に

人生の物悲しさが全て詰まった

そんな映画

 

今観たら、きっともっと深いものを

感じ取れるかもしれないなと

思わずにはいられない作品

 

時間があれば

いやいや

時間を作ってでもゆっくり観たい(^ ^)