たけのこ派?きのこ派?

 

ご存知の通り

これはチョコレート菓子の

たけのこの里きのこの山

どちらが好きかという話ね!

 

これ、私なりにも調べてみた事があります。

私は断然、きのこの山派なんですが

たけのこの里派の方が多いんですよね〜

 

おもしろい事に

どちらも好きと言った人は

ほんのほんの少数で

たいがいはどちらが好みかはっきりしてる。

 

これって

クッキー派なのかクラッカー派なのか

って話だと思うのですがどうですか?

 

私は当然、クラッカーが好き!

チョコもゴロンとついてるでしょ?

あの歯応えが最高に好き❤️

 

中学生の時

電車に乗って塾に通ってました。

 

帰りの楽しみは駅の売店

友人はたけのこの里、私はきのこの山

を買って電車の中で食べること(^^)

 

お互い必ずひとつずつ交換こするんだけど

やっぱり、きのこの山が好き♪ を

毎回心の中で確認していました。

 

たけのこ派の友人

頭が良くて、走りが速くて

スタイルも良い、美人さんだった

 

塾で私が当てられて分からない時に

いつもこっそり助けてくれました。

 

あの時は言えなかったな

今頃だけどありがとね〜

 

今でも、たけのこの里を食べてるかなぁ?