年上の、年下の

 

友達というと

同年代が多いのは私だけでしょうか?

 

仕事仲間からの友人も

ママ友にしても

やはり同年代の人ばかりです。

 

特に同い年だとわかると

親近感がグッと増しますよね!

 

気楽で一緒にいて楽しいのは

同年代なんですけれど

年上の方々の生き方、仕事の仕方には

いつもとても興味があり

多くの事を学ばせてもらっています。

 

先日は年上の先輩の、本当に何気ない言葉に

すごく納得して安心させてもらえました。

 

そして最近

年下の人からも新しい考え、暮らし方など

とてもたくさん影響を受けて

生活を、仕事の仕方を変えています。

 

美味しいモノを食べながら

夜通しゆっくりと話を聞きたい年上の方が

何人かいます💕

 

一緒に出かけて色々なものを見ながら

若い感性や思考のおすそ分けをもらいたい

そんな年下の方も身近にいます💕

 

世代を感じさせないお付き合い

できるかどうかは

私次第なのでしょうね。