大人ばかりの家族

 

長男が社会人になって家を出てから3年

週末にはしょっちゅう「家メシ」目当てに帰って来ていたとはいえ

いつかは連れ合いとふたりになるのだろうと思っていたけれど

昨年の秋に計画的に転職した長男は

年末には会社の寮を引き払い

次の仕事が始まる4月までと実家に戻ってきました。

 

丸々3ケ月の長いバケーションの間に

やらなければいけない事

やりたい事

の両方を着々とこなしていきながら

インフルエンザで寝込んだ連れ合いと私の為に家事をこなし

週に一度はお夕食を担当してくれて

ひと回り成長した「大人」になって

家族の一員としての役割を担ってくれました。

 

それぞれに部屋を与えたけれど

夜寝るまではずっとリビングで過ごすのが日課

身体の大きい大人になってもそれは同じ…

場所取り合戦です 笑

 

大人ばかりの家族

協力し合いながら持ちつ持たれつ

なかなか楽しい時間です♪

 

お米の無くなり方はすさまじいけど…笑