キッチンカウンター

お題「我が家のここが好き」

 

リフォームした時に

キッチンにカウンターを作った。

 

作業用にも

分別用のゴミ箱や

よく使う土鍋類の収納にもなる強者!

 

使い出してみると

このカウンターでの

立ったままの朝ごはんの時間が

番役に立っているかもと思う

 

カウンターをはさんで

その日のお互いの予定を確認しながら

パンやペストリー、チーズをつまむ

 

真ん中にカウンターがあり

トースター、ティファール、冷蔵庫、シンクが

四方にあるから

動線もとても良い(^^)

 

今日は土曜日で遅めのブランチ

私はサンドイッチを作り

次男は温かい飲み物、ポテトチップスを用意

(サンドイッチにはポテトチップスを添えるのが我が家の定番)

 

人が入れてくれる飲み物って

なぜかいつもとても美味しく感じる💕

 

かつてよく観ていた

アメリカのファミリードラマでも

キッチンのカウンターで家族が会話する

そんなシーンがよく出てきていた

 

我が家のキッチンカウンターは

お夕食のおかずのいい匂いがあり

その日のおやつやフルーツがあり

 

帰宅した家族が

その日あった事をまず話す

そんな会話の時間がある大事な場所です♪