中華料理

 

クックドゥのCMで

家族で美味しそうに食べるシリーズ

いつ見ても食欲をそそられます!

 

和洋中のお料理の中で

どれが一番好きかと聞かれたら

断然、中華料理なんです❤️

 

小さい時からそうでした。

外食に行くなら中華料理屋さん

を主張してました。

 

町の中華屋さんも

食べ放題の飲茶も

ホテルの高級中華も

それぞれに好きです♪

 

自分で作るジャンルは

圧倒的に和食が多いんですよ。

なぜかと言うと

敵わないんですよね、中華はお店の味には。

 

多分ひとつはその火力。

もうひとつはその香辛料や調味料。

 

お料理でとても大きな影響を受けた

年上の友人がいます。

 

出会った時に彼女はすでに既婚者で

私は19歳でした。

彼女には結婚生活の楽しさ

お料理の楽しさを教えてもらいました。

 

私は彼女が作る家庭の中華料理も

大好きでした♪

(今は遠くに住んでいて、なかなか会えなくなったのであえて過去形にしましたが、元気です)

 

今は和洋中だけでなく

イタリアンとか、フレンチとか

もっと細かく分類しますよね!

エスニック、メキシカン

ロシア料理、韓国料理

世界中の美味しいものが溢れてます。

 

どんなお料理でも

みんなで食卓を囲んで

ワイワイ取り合いする勢いで

熱々を食べるのが一番ですよね。