雪だとあがる〜❤️

 

思いがけず

朝起きると雪景色!

今年初めて〜☃️

 

できるだけ出かけないで家にいる日々

今日はどうしても出かけなければ…

 

そんな日の朝が思いがけず雨ならば

どうしようもなく出かけたくなくなる私が

雪ならば気分↑↑になるのは不思議〜

 

地面が凍結している心配とか

車が車庫から出せないとか

そういう心配が無い程度の積雪2センチ

 

向かうのは更に雪が少ないであろう方向

という条件だからというのもある♪

 

しっかり着込んで

カイロも貼ったり、ポケットに入れたり

 

外に出ると

冷たい空気が澄んでる感じがする

視界が明るく感じるのも雪のおかげ

 

雨だと濡れないようにするけど

雪だと手を出してみるのも不思議

口を開けるのはさすがに卒業したけど 笑

 

この日は日中雪が舞っていて

道中車の中からその景色を堪能

ワイパーを時々動かす程度なので

ひたすら風情を楽しめた

 

そして車という乗り物の

ありがたさも同時に感じる

足元は暖房のおかげでポカポカと温かい

 

雪の中でも顔馴染みの方々が集まり

盛会となった勉強会

心に響く言葉をお土産にいただいた

特別な日になりました(^^)