歯は大事!

 

歯が弱い〜

子供の頃から歯医者さん通い。

 

豆腐のような歯

軽石のような歯

と数人の歯医者さんから言われ続けてきました。

 

歯並びも悪くて

当日まだまだメジャーでなかった

歯列矯正もしました。

 

小さい時から金属の詰め物をしては外れ

次はかぶせて、また外れての繰り返し。

一度削った歯は元には戻りませんね。

 

なのにフランスパンとかナッツとか

草加せんべいなど固いものが大好きで

顎関節までおかしくなる始末💦

 

あげくは歯の根っこ🦷(下の2本の部分)骨折

軽く噛んだだけで、激痛が走ります。

こうなったら抜歯しかありません( ;  ; )

歯を失うのは歯槽膿漏だけでは無いのです。

 

歯の為の貯金を叩いてインプラント

インプラントは素晴らしいんだけど

治療はとっても大変😓

いわゆるオペです。

 

ちなみに連れ合い、息子2人は

虫歯ほぼ無しの人。

ゼロではないんだけど1、2本ぐらい?

 

歯と、足の形だけは

私に似なくて良かったよぉ〜

妊娠中も牛乳苦手なのでコントレックス

飲みまくったんだよぉ〜

 

食べる事は生きる事

歯が丈夫な事はとても大事!