この1年、これからの1年

この1年

本をたくさん読んだ

上橋菜穂子さんのシリーズを読破

なんと素晴らしいファンタジーの世界観

 

髪の毛を伸ばした

胸の辺りまで、しかも毛先まで健康な状態で

人生で初めてかも!

無事ヘアードネーションをし終えた

 

ブラインドタッチをマスター

我流でPCを叩いて20年

画面を見たまま、ミスせずに指を動かす心地良さ

スピードは自然についてくる事でしょう

 

心に不安と心配があると

私のような性格でも鬱々とする事を自覚

身体の健康と心の健康は繋がってるね

そこから抜け出したら

心配事も次々と解決する不思議

 

これからの1年

特に家族の時間を大切にしよう

息子達の巣立ちまで、カウントダウンが始まった

自分の場所で生きていくようになった後の

大人同士としての付き合いも楽しみにしつつ

 

やっぱりたくさんの本を読みたい

そして本の素晴らしさの種まきの為にも

子ども達にお話を語る活動を

ライフワークにしたい

 

つれあいと

お互いあと10年は仕事をしたいねと話した

その為にも元気で

そしてその環境を整えたいと計画中

ご縁のつながった親子の

第3の場所となれるような

そんなsecure baseを目指して♪